Q&A

会員システムについて

 入会に必要なものは何ですか?

入会金は一般会員340円、特別会員1100円です。(只今、お得な入会促進キャンペーン実施中!)初めてご利用の方は、ご本人を確認できる書類(運転免許証、学生証等)をご持参ください。健康保険証やパスポートの場合は、ご住所の記載のある公共料金や携帯電話のご利用明細書を併せてお持ちください。

また、音楽活動をされている方には、入会金免除などの特典をご用意させて頂きましたので、こちらのバンド支援ページもご覧下さい。

  近くに住んでいないのですが、入会できますか?

遠方の方でも入会可能です。地域、年令、その他特に制限はありません。ただし中学生以下の方の入会の際には保護者の方に確認をとらせていただいております。

  退会したい場合はどうすればいいのですか?

当店の会員の有効期限は1年間です。それを過ぎて更新されずにいると、自動的に失効しますので特に退会の手続きは必要ありません。なおデータ(顧客情報)の保管は入会日より2年間です。2年経過しますと自動的にデータは消去されます。それ以前に消去を希望される方は直接ご来店の上お申し出ください。年会費等はいただいておりませんので退会していない事で当店から料金を請求される事はありません。

  一般会員と特別会員ってどこが違うのですか?

特別会員の方は、全レンタル商品の試聴が可能です。また一枚あたりのレンタル料金が違います。なお特別会員への変更はいつでもできます。

  どうすれば更新できますか?

有効期限が過ぎてから半年以内であれば更新可能です。それを過ぎてしまった場合は再入会となります。(期限の切れている会員証もお持ち下さい。)

  会員データが他のことに使われることはありませんか?

当店は創業以来、会員データを外部に売ったり流したり利用させたりしたこと、一切ございません。個人の趣味し好をデータベース化し、名簿ビジネスに利用しているところがあるように聞きますが、基本的なポリシーとしてそういうことを一切しませんのでご安心下さい。

CDレンタルについて

  一度に何枚借りることができますか?

一応、100枚を上限にしています。たくさん借りる方には割引があります!

  CDは歌詞カード(ライナー)も一緒に借りられますか?

本体ごとお貸しておりますので、特殊な物をのぞいて一緒にお借りいただけます。

  借りたいCDはあらかじめ予約できますか?

予約できます(無料)。電話でもFAXやE-MAILでも受け付けておりますが、枚数が多い場合はFAX or E-MAILでお願いいたします。ご来店日を明記しておいてください。1週間前より受け付けます。
また、当日など直前では対応出来ない事もございますので、通常2~3日前までにご連絡ください。(予約日に来られなくなった場合は必ずご連絡ください。翌日に延長する事はできます。それ以外は一度キャンセルとさせていただきます。また、ご連絡のないまま予約日当日にいらっしゃらなかった場合は次回以降予約してのレンタルをお断りする事もございますので充分ご注意ください。)

  貸出中のCDは予約できますか?

予約できます(無料)。お探しの商品が貸出中だった場合「レンタル予約」としてお伺いする事ができます。商品が返却されてきた時点でお客様にご連絡いたしますので、その際に次回ご来店日をご相談下さい。最長でも1週間以内でお願いします。(予約日に来られなくなった場合は必ずご連絡ください。翌日に延長する事はできます。それ以外は一度キャンセルとさせていただきます。また、ご連絡のないまま予約日当日にいらっしゃらなかった場合は次回以降予約してのレンタルをお断りする事もございますので充分ご注意ください。)

  返却BOXはありますか?

ございません。営業時間内にご返却いただくか、郵便もしくは宅配便にてご返却ください。(郵便/宅配便は返却日までに届くように発送してください)→郵便返却の詳細はコチラ!

  返却日を電話で変更できますか?

できません。お借りになった時点での返却日通りでお願いします。やむを得ない事情がある場合(病気、ケガなど)はご相談ください。

  金券半額バックとは何ですか?

レンタルして頂いた金額の半額をクーポン券でお返しするサービスです。そのクーポン券は翌日以降のレンタルからお使いになれます。→他にもこんなサービスがあります!

  K2にない商品はリクエストすれば入荷してくれますか?

お客様からご要望がある商品は、積極的に仕入の参考とさせて頂きます。店内設置のリクエストカードに入荷希望タイトル・アーティスト(できればレーベル名や規格番号などまで)を書き込んで下さい。 また当ホームページ上からもリクエストして頂けます。

■  借りたCDをコピーしたら違法ですか?

いいえ、自分で楽しむ限り、違法ではありません。問題は、自分以外の人たちに複製したものを売ったりあげたりすると、違法になります。もちろん、インターネットを通じてファイル交換したりするのも違法です。
※著作権者および著作隣接権者には、日本音楽著作権協会と日本レコード協会、日本芸能実演家団体協議会がありますが、当店は三権利者に著作権料及び著作権使用料を支払っています

  商品を傷つけてしまったらどうしたらいいですか?

そう言ったときに、困らないようにキズ保障に入っておいてください。悪質でない限り、それで保障されますので弁償しなくて構いません。キズ保障に入っていなかった場合、紛失と同様に弁償していただくことがあります。
※少々のキズでしたら、修復が可能ですのでご安心下さい。でも、あくまで大切に扱うことが基本です。

  商品を紛失してしまったら、どうしたらいいですか?

紛失してしまった場合、まずはすぐにご連絡下さい。
弁償は同じ商品を新品で調達できる金額で買い取っていただくことになります。ただ問題はその商品が廃盤で調達が難しい場合です。そのような場合、中古でも調達することになりますが、高値が予想されますので、十分ご注意ください。
それと、もう一つ、ご理解いただきたいのはレンタルに供する為の著作権使用料の一部を、一枚あたり360円程度ご負担いただくことになることです。この点も併せてご理解ください。

その他

  ホームページ上で在庫の検索はできないのですか?

サイト上での在庫検索機能はございません。電話やメールにて、お問い合わせ下さい。

  販売やレンタルでクレジットカードは使えますか?

¥3 000以上の場合のみ、ご利用頂けます。VISA 、マスターがお使いいただけます。 各種ギフトカードの取扱いはございません。

  いらなくなったCDを売りたいのですが、詳しく教えてください。

K2ではレンタル在庫の品揃えの拡充と品質保持のため、お客様からCDを積極的に買取させていただいてます。ライブラリーの充実にご協力ください。大量売却の場合は、買取ボーナスをおつけします。買取キット(箱や申込書など)をお送りしますので、お気軽にお申し付けください。

  金券バックの日にも金券やクーポン券などは使えるのですか?

お使いいただけます。ただしその際はお支払いいただいた現金に対して金券が発行されますので、あらかじめご了承ください。

  今度、ライブをやるのですが、フライヤーをおいてくれませんか?

ぜひお手伝いさせてください。適当な枚数のフライヤーを持って来てください。店内に設置させていただきます。

  ここにない質問があるのですが、どうしたらいいですか?

知りたい事がQ&Aに載っていない。もっとこんな事が知りたいという方はメール(お問い合わせページ)でご質問下さい。